

やあ!みんな!

 春だねえ~!
 ポカポカと暖かくて、毎日だら~っとしてはいないか!?

 そんな時こそストレッチだ…!?

 『これが新生ストレッチマン!1994年から19年間続くNHK Eテレ(教育)「ストレッチマン」シリーズが、4月から「ストレッチマンV(ファイブ)」としてリニューアル。“戦隊ヒーローもの”をイメージした5人の写真がお披露目された。

 特別支援学校の子どもたちや、障害がない子どもたちも一緒に、体を動かす楽しさを伝える番組。ストレッチマンが全国各地の特別支援学校を訪れ、学校を脅かす“怪人”に子どもたちと一緒に「ストレッチ体操」で立ち向かう。』


 えええ!?何ですかこれ!?
 すごくいろんなところの思惑の入ったキャラ設定のような気がするんですが。
 もうなんだか純粋な目で見られないんですけれど、気にしすぎでしょうか?

 ああ、ストレッチマンも世代交代かあ。
 もともとストレッチマン自体、前番組「グルグルパックン」から枠を奪う形で誕生した番組ですが、時の流れには勝てなかったんですかねえ。
 初めて私があのコーナーを見て衝撃を受けてから、もう二十年近く経ってるのか…。

 90年代に誕生したコンテンツって、テレビにしろ漫画にしろ息が長いものが多いですよね。
 子供のころに見ていたものが変わらず大人になってもやってるから、私が子供の炉に感じていた「好きなテレビ・漫画が終わる=人生の新たなステージへ」みたいな感覚って、今の若い人たちって持たないのかも。

 *

 それにしても今日は寒かったですねえ。
 何日かぶりにストーブに火を入れました。
 今入ってる灯油を使い切ったら用済みですかね。

 *

 いくら踏み台昇降運動をしても体重が減らないので、しばらくぶりにビリー隊長の指導を仰いでいます。
 ここ二・三日で一気に1.3㎏くらい減ったですよ!
 やっぱり隊長はスゲーや!

 ビリーバンドはしばらくぶりすぎて、ゴムが硬化して破損してしまいました。
 新しいの買わないといけません。
 あれがあってこそのブートキャンプですし。

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
