スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-1.6kg

 なかなか減らぬ体重に業を煮やし、ビリー隊長に再入隊をした所、数日であっという間に1.6kgほど減りました。
 やっぱり隊長ォは スゲェーやッ!

 なにせビリーバンドが老朽化していて、ブツッといくくらいの激しさです。
 代わりに「エクササイズバンド」というのを購入したら、そっちのほうが出来が良いんでやんの。
 いや、出来の善し悪しじゃなく、魂が込もってるかどうかだ。

 現在私のBMI値は25.42です。
 体脂肪率は17〜8くらいですが、できれば60kgくらいに落としたい所。
 筋トレも平行してやらないといけませんねえ。

 私の身長からすると、平均体重は58〜9kgくらいらしいですよ。
 そこまで落とすと、服のサイズとかで支障が出て来そうです。

 *

 先日、別途頼まれていた読切作品のネームを一本描き上げたのですが、私の作品て基本はコメディだと思うんですよね。
 ギャグというほどゲラゲラ笑うものでも無し、「クスッ」くらいで止まってると思ってます。
 ゆるい毒もそこかしこに散らばっていますけど。

 それはもともとの私の作風じゃなくて、「読者さん」が求めるものに合わせて行ったらいつの間にかそうなって来たんだと思ってます。
 
 ただ、「じゃあ描きたくないものを描いているのか」と言うとそれもそうではなくて、「読んでもらいたい」という欲求も「描きたい」と言う欲求と同じくらいあるわけですよ。

 漫画っていうのは言ってみれば作家と読者さんのコミュニケーションツールであるわけですから、独りよがりではいけないと思ってるわけです。
 ですから今現在は多分、「好きに描いていいよ」と言われても、どこかしらで読者を意識したものになるんだろうなと思います。
 それは多分、誰にも見せない事が前提の作品であったとしてもそうじゃないかなあ。

 *

 今週のスタッフの皆との仕事は明日まで。
 インターバル中に猫返し神社にお礼のお参りに行って来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。