

お礼参り

 ちびが帰って来たので、猫返し神社にお礼参りに行ってきました。

 

 みちみち気がついたのですが、ナイト2000の走行距離計もどうやら実数値の半分になっているようです。
 あとで修正してもらわないといけません。

 ハンドル部分のクラクションも中でコードが外れたらしく、ボタンを押しても鳴りません。
 スイッチはオーバーヘッドコンソールにもあるので鳴らす事はできますが、ちょっと不便ですね。
 あとで開けて見てみようかな。

 ゆっくり車をいじる時間も欲しいですが、四・五月と地獄を見る事はすでに決定しております。
 今から気が重いです。
 
 体重はブートキャンプの成果か、しばらくぶりの64kg台に入りました。
 ほぼ一週間で2.7・8kgは落とした計算になり、さすがにこれだけ急激に落とすと自分でも鏡を見たときの印象が違います。
 やせマッチョ体型は遠いですねえ。
 
 それにしても、ビリーズ・ブートキャンプのDVDに出てる人達って、どう見てもあのエクササイズが必要には見えないんですが。

 *

 「天敵マグロ投入でイワシに喝!」 朝日記事に水族館「もとからいて、補充しただけ」

 「 水族館のイワシがたるんで群れが崩れてきたので、天敵のマグロを投入――。朝日新聞がこう報じたところ、水族館に「かわいそう」と指摘する声が相次いだ。東京本社版では、マグロは補充しただけであることを省いたため、誤解を生んだらしい。
名古屋市にある名古屋港水族館では、渦状に群れる「マイワシのトルネード」が見られる。近海にある黒潮の海を再現した水槽で、このシーンは売りの1つだ。」
  
 「 それが最近はイワシがたるんで渦が崩れてきていると、朝日新聞が東京本社発行の2013年3月27日付朝刊の社会面で記事にした。たるんだ原因として、水槽にいる大きな魚にはエサを与えて満腹状態にさせており、イワシが「『どうせ自分たちは食べられない』と気づき、油断しているのでは」という水族館担当者の話を紹介している。」

 「朝日新聞社の広報部では、取材に対し、名古屋本社発行の紙面には、「いまの水槽にも1メートル以上のものがいるが2匹なので存在感は薄い。そこで、三重県南伊勢町の養殖場で育った体長60~70センチの15匹を援軍として水槽に入れることにした」と説明しているとした。しかし、東京本社発行の紙面では、紙幅の都合から短縮版を掲載して、こうした記述が割愛されたとし、「誤解を生んだことは、弊社の本意ではありません」とコメントしている。」 


 「たるんだイワシに活を入れる」という切り口が面白いと思ったので、つい脚色しちゃいましたかねえ。

 でもこの「誤解を生んだことは、弊社の本意ではありません」というのは、報道に携わる人達としては酷い発言です。
 「誤解を生む」ことが本意の報道なんてあるわけ…



 …と言おうと思いましたが、やってますよね。彼ら。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい効果ですねー、ビリ隊長!
でも、先生の体重が64kgなら、ダイエットの必要がないのでは?(笑)
痩せると、頬や首辺りがほっそりするので、別人のようになりますね。ひきしまった体は、自分の体に自信を持たせてくれます。ブルワーカーの言っていることはまちがってませんね。
痩せるとモテルヨウニナリマスヨー、先生がんばれー!!

まあ、朝日は報道機関とはいえないですから。
真実を報道しないで、脚色した内容を流して恥と感じていない集団ですので、読まないのが一番です。かわいそうなのは、朝日新聞しか読まないお年寄りの方、朝日がまともな新聞と教え込まれた学生たちですかねー。「だって、新聞にかいてあるから本当なんだよ」って、本気で信じていますから・・・。

あー、やばいやばい。また、愚痴になってしまった。すみません。将来の明るいことを考えてた方が健康的ですね。

Re: No title

> すごい効果ですねー、ビリ隊長!
> でも、先生の体重が64kgなら、ダイエットの必要がないのでは?(笑)

 体脂肪率だけで見ると「標準」ではあるんですけどね。
 現在16.6%です。

> まあ、朝日は報道機関とはいえないですから。
> 真実を報道しないで、脚色した内容を流して恥と感じていない集団ですので、読まないのが一番です。かわいそうなのは、朝日新聞しか読まないお年寄りの方、朝日がまともな新聞と教え込まれた学生たちですかねー。「だって、新聞にかいてあるから本当なんだよ」って、本気で信じていますから・・・。

 こないだ毎日の社説を読んでみましたが、大衆を「導こう」としている以上は報道機関ではないなと。
 自分達が大衆以上に正しい答えを出せると信じるその自信は何処から来るのやら。

 既存メディアの大掃除はまだまだかかりそうですねえ。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
