スポンサーサイト


至れり尽くせり

 

 猫用の水飲み機というものを買ってみました。
 中央の穴から内部の水が湧き出て循環する仕組みになっています。

 以前の容器は気がつくと水が無くなってる事が多かったですからね。
 これでいつでも新鮮かつ清潔な水が飲めるというもの。
 猫草も用意して万全です。

 こやつらは私が死んだとき、地獄に堕ちぬように水先案内をするべきでしょう。
 しかし以前脱走した時から判断するに、きっと私を遠巻きに眺めつつ逃走するに違いありません。
 なんという連中か。

 *

 神大生らUSJで大暴れ ボート転覆、乗り物から飛び降り…学生処分へ

 『神戸大学(神戸市)の文学部2年の男子学生(19)がテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)でボートをわざと転覆させてアトラクションを運休させるなどの迷惑行為を繰り返し、大学側が処分を検討していることが8日、分かった。同志社大学(京都市)などの学生も加担していたとみられ、同大が事実関係の調査を進めている。』 

 これ、犯罪ですよねえ?
 「わざと転覆させた」というのが本当なら威力業務妨害とかになりますし、他にお客さんが乗ってたら殺人未遂とかに問われてもおかしくありません。
 しかも常習。
 なんでこんな分別の無い事をするのかなあ。

 そう言えば、以前ラグビー部の学生がお寺のアルバイトで下半身を露出してお守りを売っていた事が騒ぎになりましたけれど、あれも神戸でしたか。

 なんというのか、若い人達には特に顕著だと思うんですが、「平凡な人間であること」への拒絶みたいなものを感じるんですよね。
 「みんなと一緒じゃ嫌、自分だけは特別でありたい」という。

 そんなこと考えたって、こういうろくでもない事しかできないのが凡人です。
 日々、「異形の怪物」としての人生を送っている漫画家の立場からしてみれば、この「平凡な人生」というやつが羨ましくて仕方無いんですけどねえ。
 私だって皆と同じ・皆の仲間としての人生を送ってみたかったですよ。

 平凡な 人生は かなえられない 身だけれど♪
 私は漫画家の 命をさずかり 情熱を燃やして 生きてくいつでも♪

 *

 フジ討ち死に 天海「女信長」視聴率1ケタ

 いや、これは本当、誰のための・何のための企画なのかさっぱりわかりません。
 どうせネタなら、私だったら「数人信長」とかやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はネコ信長がいいです。 実は信長は猫だった・・

悪いことしてでも有名になりたいってことですかね。
TVに出てる人たちなんかが何回も葉っぱを吸って捕まっても何事もないように
また出てるという事象がありますからね。
どこの辺りで倫理観が削られているかよくわかるというものです。

No title

ねこの態度としては、しごくまっとうな気がします(笑)
ねこはフリーダムな感じが素敵なのです。多分。

USJの問題では、あほ学生を擁護する文を、いい年したOBが書いてましたね。自分達もそうだった的な・・・。って、お前らおかしいからいいかげん気付けよと。
やっと訪れた一日を、このボケどもに台無しにされた方々が不憫でなりませんねぇ。

Re: No title

> 私はネコ信長がいいです。 実は信長は猫だった・・

 最近信長使われ過ぎです。ネタが陳腐になって行きそう。

> 悪いことしてでも有名になりたいってことですかね。
> TVに出てる人たちなんかが何回も葉っぱを吸って捕まっても何事もないように
> また出てるという事象がありますからね。
> どこの辺りで倫理観が削られているかよくわかるというものです。

 80〜90年代初頭って、テレビタレントに対して仲間意識みたいなものを持たせる事で人気番組を作って来ましたからね。
 一般人の「常識」が崩壊してしまってるのかもしれません。

Re: No title

> ねこの態度としては、しごくまっとうな気がします(笑)
> ねこはフリーダムな感じが素敵なのです。多分。

 犬飼いたいなあ。とほ。

> USJの問題では、あほ学生を擁護する文を、いい年したOBが書いてましたね。自分達もそうだった的な・・・。って、お前らおかしいからいいかげん気付けよと。
> やっと訪れた一日を、このボケどもに台無しにされた方々が不憫でなりませんねぇ。

 そんなことあったんですか。
 ハメを外したいなら、大学の構内でやっとけという感じですね。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
