スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入魂

 現在ナイト2000に取り付けてあるキャラナビから外部スピーカーに音声を出力できないか試してみました。
 結論・できます。

 ナビ本体のイヤホンの端子からカーステレオのAUX端子にコードをつなげば、モノラルですが可能です。
 車体のスピーカーからKITTの声が出るようになりました。
 魂が込もった感じです。

 しかし、そうすんなりとは行かないのがお約束。
 カーステレオの出力では、KITTのボイスインジケーターを点灯させるには電圧?が弱いようです。
 ボリュームをかなり大きくしてみましたが、「ポーン」という警告音の時だけしか光りません。
 高い音域で無いと駄目みたいです。
 ボリュームを上げるとノイズも混ざってしまうし。

 今付いているのはレクトリック製の基板ですが、調整するスイッチとかついてるのかなあ?
 付いてなければ、アンプみたいなものを追加で制作するしかありません。
 手間ばっかりかかります。

 そんなわけで、今後どうカスタムして行くか悩み中です。
 一度ダッシュを降ろし、電装系をチェックしつつ新造していったほうが良いですかねえ。
 ダッシュが付いていると手直しも大変ですし。

 そうですね、ダッシュボードを取り外し、電装品はそのまま残す。
 へっぽこな基板は作り直し、必要な回路などは新造しつつ、スムーズに電装品が動くようにする。
 ダッシュボードは取り外して保存し、電装品の支障にならないように手を入れて行く。
 電装系に一定の目処がついた時点であらためて組み上げ。
 こうすれば車も使えますし、カスタムも進められます。
 これが一番ですね。

 とは言うものの、いつやるのかって話ですねえ。
 もう今年は年末まで予定ぎゅうぎゅうですよ。
 四月の段階で年内の修羅場が決定しているというのも困った話ですが、そんなゆとりある創作が許されるような作家でもないし。

 でもなあ。

 じゃあとりあえず、六月目安にダッシュ取り外し。
 四月・五月と地獄観光です。

 *

 今朝方、淡路島のほうで大きな地震があったみたいですね。
 地震関連では福島の原発の汚染水とかも動向が気になる所です。
 濾過設備とかできないんですかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。