スポンサーサイト


63kg台

 実に久しぶりに体重を63kg台に落としました。
 ビリー隊長様々であります。
 三月の終わりからこっち、4kgくらい減らしたことになります。
 お腹もややボコボコして来ました。

 いっそキリの良い所で、60kgジャストを目指そうかな?
 ここからあと3kg落とすのは苦労しそうですねえ。
 7kg落とすというのは結構なダイエットなんじゃないでしょうか。

 いや、ブートキャンプの「基本編」だと、あまり汗をかかなくなって来たんですよ。
 体が慣れてしまったのか。
 「応用編」は筋トレの比重が多く、途中でへばって有酸素運動としては量が足りなくなってる気がするし。

 現在でもかなり食事量とか減らしているので、これ以上は大変そうですねえ。
 つまり、筋肉量を増やして基礎代謝を上げるしか無いというわけです。
 遠回りですが仕方ありません。

 *

 春だからか、猫どもが落ち着かなくて困ります。
 昼は外に出たがって鳴き、夜は一時間交代で私を起こしに来やがる。
 おかげて睡眠不足気味です。

 最近は猫をリードにつないで散歩させるというのもアリなんですかね?
 でもこいつら、絶対に飼い主にくっ付いて歩くとは思えんのですが。

 *

 普天間飛行場ゲート前 伝えられぬ「クリーン活動」

 あまり政治問題とかにコメントしないようにしようと思っているので、記事の紹介だけ。

 『主宰者の一人の女性翻訳家(46)はカッターナイフでテープを剥がしながら「フェンスに巻き付けられた赤いテープは景観を損ねることも問題だが、それにもまして反対派のやり方が許せない」と話す。』

 『彼女によると、赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多いというのだ。』


 ちょっと皆さんに考えてもらいたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウェイト下げることに力入れすぎて、倒れないで下さいね。

猫をリードでつないで散歩してる人、近所にいますよ。
見慣れると、そんなに不思議な光景でもないです。
その子は、割と素直に散歩しているみたいでしたが、どうなるか謎ですね。

運動家って奴は、本当に攻撃には創意・工夫があふれていますね。
へどが出るほどに・・・。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
