スポンサーサイト


うわあ



 「なんだか凄い事になっちゃったぞ」
 
 ああ、どうしてこんなことに。
 いや、猫娘のストラップがひとつあれば良かったのに、成り行きでこうなりました。
 だって、九つくらい入ったセットが千円しないんだもの。
 これでゲゲゲの鬼太郎ストラップに関しても修羅の道が開いたようです。
 困ったなあ。
 こんなにどうしよう?

 「フィギュアは増殖する」の法則にはまりつつあります。
 しかも結局スマートフォンに猫娘ストラップは付けられないという…。

 この「鬼太郎夜光根付」は蛍光素材で、暗闇でぼんやり光ります。
 だからなんだって話ですね。
 四十オヤジが集めるものじゃありません。

 いや、こういうのってひとつだけあればただのガラクタみたいなものですが、数を揃えたりコンプリートしてあるとなると、ちょっと意味や値打ちが変わって来るような気がしませんか?

 しませんか。
 しませんね。
 そうですね。

 どんどん書斎がカオスな空間になって行きます。

 *

 本日発売の「コミック@バンチ」に「最後のレストラン」15話掲載です。
 安徳天皇の後編。
 劇中で登場する「フレンチ風親子丼」は創作料理ですが、作れるとは思います。
 美味しそうなのでどこかで食べられないかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 「なんだか凄い事になっちゃったぞ」
元ネタは「孤独のグルメ」ですか?(笑)

ものすごく良くわかります。
子供の時は小遣いの制限でどうあがいても1つしか買えないのに、大人になり購買力が上がっている為に、色々なパターン(種類)がある物がセット販売されているとついつい買ってしまったり、何か1つ買ってしまうとコンプリートしたくなってしまいますよね。
買った直後はいいのですが、しばらく経つと「何であの時こんな物に金をつぎ込んでいたんだろう…」と後悔すると。。。

No title

すごいですね。いまでも、鬼太郎って人気があるのですね!
子供のころに、テレビで見たゲゲゲの鬼太郎には、怖いとか不吉というイメージしか抱いてないんですよ~。だから、鬼太郎ストラップを身に着けるって、びっくりします。

鬼太郎がかまぼこになってしまう話で、ちゃんちゃんこ柄のかまぼこがトラウマになっていて、いまだに忘れることができません(笑)。

漫画は単行本派なので「最後のレストラン」、まだ読んでいません(すみません)。「コミック@バンチ」を買って読もうかしら、と思ったら、15話は後編だったのですね。あきらめて単行本が早く出るのを待ちます><。。。。

Re: No title

>  「なんだか凄い事になっちゃったぞ」
> 元ネタは「孤独のグルメ」ですか?(笑)
 
 その後さらに凄い事になってしまっています。
 「う〜ん、○○がダブってしまった」状態。

> 子供の時は小遣いの制限でどうあがいても1つしか買えないのに、大人になり購買力が上がっている為に、色々なパターン(種類)がある物がセット販売されているとついつい買ってしまったり、何か1つ買ってしまうとコンプリートしたくなってしまいますよね。
> 買った直後はいいのですが、しばらく経つと「何であの時こんな物に金をつぎ込んでいたんだろう…」と後悔すると。。。

 今になって子供の頃に買えなかった反動か、当時ものの超合金とかが欲しくてたまりません。
 花や美術品を鑑賞するのと同じだと考えれば…。

Re: No title

> すごいですね。いまでも、鬼太郎って人気があるのですね!
> 子供のころに、テレビで見たゲゲゲの鬼太郎には、怖いとか不吉というイメージしか抱いてないんですよ~。だから、鬼太郎ストラップを身に着けるって、びっくりします。

 ブームが周期で来ますよね。
 水木しげる御大の世界観には不気味さとユーモラスさがありますから、身の回りに有っても嫌な感じはしないですね。
 日野日出志先生のグッズとかはちょっと勘弁ですが。

> 鬼太郎がかまぼこになってしまう話で、ちゃんちゃんこ柄のかまぼこがトラウマになっていて、いまだに忘れることができません(笑)。

 鬼太郎って原作では溶けたりバラバラにされたり、かなり凄いんですよねえ。

> 漫画は単行本派なので「最後のレストラン」、まだ読んでいません(すみません)。「コミック@バンチ」を買って読もうかしら、と思ったら、15話は後編だったのですね。あきらめて単行本が早く出るのを待ちます><。。。。

 でもみんながコミックス派になると雑誌が消えてしまってコミックスも出せなくなるので、たまには気分を変えて雑誌も読んで下さいね。

No title

>でもみんながコミックス派になると雑誌が消えてしまってコミックスも出せなくなるので、たまには気分を変えて雑誌も読んで下さいね。

そ、そっかー><。。。、雑誌が消えてしまったらマズイですね。そこまで考えていませんでした。すみません!さっそく、明日買ってきます。リアルタイムで読むのは、旧バンチ以来だけに久しぶりだな・・・。

No title

どこぞのショップの陳列棚ですね(笑)
物が物だけに、夜は運動会をしているのでしょう・・・。

No title

うちの飾り棚にはペプシマンが200人いるのは秘密です。
なんで集めてしまうんですかねぇ?収集癖はオトコの性ですか。

親子丼ウマソウですね。バターライスだとカロリー高そう・・・。
カロリー高い料理ってウマインですよねー。とほほ・
トマト多めにしてスペイン風に改造しようかなぁ。

あんとくさま。 やはり妖怪ハンターですか。諸星先生はインパクト凄いですね。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
