スポンサーサイト


主権回復の日

 沖縄について云々する人がいるけれど、5月15日にちゃんと沖縄復帰記念日があるから良いじゃないかと思うんですが。

 *

 

 買い物ついでにしばらくぶりにナイト2000の写真を撮りました。
 う〜ん、実にシンプルで飽きの来ないデザイン。
 このノーズが長く、フロントガラスがぐいっと後ろに来ているアメ車独特のデザインは、なんとなく戦艦大和を彷彿とさせます。
 
 2013-4-28-2.jpg

 やらなきゃいけないことはまだ一杯ありますけどね。
 全体的な完成像は見えて来たと思います。
 
 *

 中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け-警察当局
 
 『オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。昨年は40~64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。』


 まあ自分で教習を受けてる時も感じましたが、体力が無くなって来たらきつい乗り物だろうなあとは思います。
 でも、安全を徹底しようと思ったら、格好良さが失われる乗り物だとも思うんですよね。
 登山とかもそうですが、危険だから楽しいという考え方もあるんじゃないかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

屈辱の日?ハア?ナニソレ?

小学生の頃沖縄に住んでましたが、聞いたことないですwww
当時の友人たちと連絡とりあってますが、どうでもいいそうですwww
5/15の本土復帰記念日も別にどうということはなくw
6/23の慰霊の日は沖縄県だけ学校がお休みになるとしか認識していませんでした。
さすがに毎年追悼式には行ってましたが最近のように一万人が旗立てて集うようなものは無かったなあ。当時から沖縄タイムスだけ変な感じの見出しでした。

Re: 屈辱の日?ハア?ナニソレ?

> 小学生の頃沖縄に住んでましたが、聞いたことないですwww
> 当時の友人たちと連絡とりあってますが、どうでもいいそうですwww
> 5/15の本土復帰記念日も別にどうということはなくw
> 6/23の慰霊の日は沖縄県だけ学校がお休みになるとしか認識していませんでした。
> さすがに毎年追悼式には行ってましたが最近のように一万人が旗立てて集うようなものは無かったなあ。当時から沖縄タイムスだけ変な感じの見出しでした。

 マスコミの報道も変な意見だけピックアップしてますしねえ。
 八重山日報に期待するしかありません。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
