

帯状疱疹?

 仕事が立て込んで来ると、いつも下唇に水泡ができるんですが、今回は右手親指の甲の部分に小さい疱疹が出来ています。
 原因はストレスか?疲労か?
 心当たりはいっぱいありすぎます。

 まあ、だとすると以前口唇ヘルペスの発生時に塗った薬が効くかもしれないと思い、試しに塗ってみました。
 これで治れば良いんですけどね。
 見た目に気持ち悪いです。

 この四月に一気に体重を4㎏ほど落としました。
 食べない+ビリーズブートキャンプの厳しめダイエットです。
 現在体脂肪率は15パーセント台に。
 BMI値は相変わらず24くらいなんですが、成人男性の体脂肪率としては控えめなんですよね。

 いくらやってもお腹周りがタプタプしてるから、効果無いなあと思っていたんですけれども、どうもこれ脂肪じゃなくて皮膚がたるんでるみたい。
 つまり急激に中身が無くなって、伸びていた皮膚がそのまま残ったのね。
 腹筋は割れ始めているんですが、ラッコみたいな状態になってます。
 志村けんの「宮崎美子ぉ~!」の真似(腹を両手でつかんでプルプル揺する)も出来ます。 
 引っ張ってると戻りが遅くなるそうなので、さらしとか巻いておいたほうが良いかも。

 
 *
 
 「最後の雑談だけクローズアップ、残念」「不適切発言についてはおわび」 知事とのやりとり

 『東京都の猪瀬直樹知事が米ニューヨーク・タイムズ紙の2020年五輪招致に関するインタビューでライバル都市のトルコ・イスタンブール批判ともとれる発言をしたとされる問題で、猪瀬知事が30日、都庁入庁時に記者団に答えたやり取りの詳細は次の通り。』

 別に猪瀬氏を擁護する気はこれっぽっちも無いんですが、何か勘違いして攻撃をしている人がいるようなので。

 オリンピックはそんなに高尚なイベントじゃありませんし、IОCも別に大層な理念で動いているわけじゃありません。
 最終的に一番儲かると判断したところに決まります。
 でなければ北京でなんてやるわけないですし、プロパガンダのプラカードを持って走り回った選手が見逃されるわけないでしょう。
 こんなこと選考に影響与えませんよ。

 ただ、トルコの人たちに不快な思いをさせたのは話が別です。
 お詫びに何か友好イベントでも考えてあげて欲しいな。

 

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
