スポンサーサイト


また寝てしもうた

 いかんいかん。
 この所作業が立て込んでいて、疲れが溜まっているようです。
 疲労困憊の状況でさらにビリーズ・ブートキャンプもこなすという無茶。
 これだけやってもダイエットはやや停滞中。

 よくダイエット用の器具やDVDの通販とかで「1日たった30分の運動で」とかという謳い文句がありますが、一般の人の生活の中でも結構30分や1時間を捻出しようと思うと思い切りが要りますよねえ。
 そんなことありません?
 
 少なくとも私の生活サイクルの中で、ブートキャンプに1時間弱を取られるのは結構大変です。
 やらなきゃいけないことは山のようにあるし。

 *

 書斎にはテレビのアンテナが無いので、ハードディスクから電波を飛ばして番組を見るというテレビ(モニタ?)を買おうかと思ったんですが、そこまでやって見たい番組が全く有りません。
 たけしさんが引退したり亡くなったりしたら、もう地上波とはおさらばなんじゃないかなあ。
 後継が全く育ってませんし。
 爆笑問題の太田の毒舌には一切共感できないので。

 *

 「背番号96」の意味は? 球審に安倍首相

 『始球式後、記者団は「背番号と同じ96条を含め、憲法改正の議論をどう進めていくか」と質問。首相は「ふふふ」と一笑に付した後、真顔に戻り「96条改正については、まだ十分に国民的議論が深まっているとは言えないし、理解が十分とも言えない。十分な議論、熟議が必要だ」と答えていた。』

 まあ本当に96条改正の意図が込められているならいるで、なかなか洒落が利いていて良いじゃありませんか。
 政治なんてそれっくらいの茶目っ気が有っても良いです。
 
 あと、松井・長嶋両氏に国民栄誉賞を授与することを「人気取りだ」と難癖をつけている人もいるようですが、国民栄誉賞というのはもともと当時の人気者だった王貞治氏を顕彰するために新造されたものです。
 なんの伝統も権威も裏付けもあるものじゃありません。

 この程度のもの

 ポンと気持ちよくあげようよ。
 て言うか、手塚師匠にあげてくださいよ!

 自分の懐が傷むものでも無し、政治家の人気取りだろうがなんだろうが、おめでとう良かったねで拍手しとけば良いじゃない。
 小さい事言わない言わない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TV見る時間が、ほとんど無くなりましたね。ニュースすら偏りがひどい事に気がついてからですから、結構経ちますね。

手塚先生は・・・TVが追悼番組まともにやらなかったので、なんでやねん!!っと思いましたね。どうして、ああいう扱いをしたのですかね。
麻生さんあたりが首相やってたら、ありえたかもしれませんね。

Re: No title

> TV見る時間が、ほとんど無くなりましたね。ニュースすら偏りがひどい事に気がついてからですから、結構経ちますね。

 本気でどうにかしないと、業界が無くなりますよ。
 ニュースからスポーツまで、劣化がひどすぎます。

> 手塚先生は・・・TVが追悼番組まともにやらなかったので、なんでやねん!!っと思いましたね。どうして、ああいう扱いをしたのですかね。
> 麻生さんあたりが首相やってたら、ありえたかもしれませんね。

 当時宇野宗佑が女性問題を起こして人気が落ちていたので、その挽回のために美空ひばりに授与したんじゃないかと思っていた記憶があるんですが。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
