

あっちーい!

 今日は真夏日でした。なんですかこれ。
 書斎の二つの窓から同時に西日がじりじり差し込んで温室状態。
 窓をフルに開け放しても風が通りません。

 例年夏場は二階の書斎から三階の自室に仕事場を移すのですが、五月の段階でこの有様ではもうお引っ越しを考えたほうが良いかもしれません。
 座ってると一日でお尻が汗臭くなります。

 *

 「最後のレストラン」のネーム終了。
 今月・来月と二話連続掲載になります。
 
 毎回毎回一話描き上げるたびに「次回どうしようか」と思うのですが、登場する偉人に関する書籍などを読み漁っているうちになんとなく形になるから不思議です。
 やはり発想は知識から出て来るものなんですねえ。

 今回は字コンテの段階では五割くらいしか完成しておらず、ネームを切りながらアイデアを捻り出すという手法を使いました。
 多分私がこれをやる時って、かなり苦戦したほうに入るんだと思います。
 大抵は字コンテの段階でほとんどできてるんですけどね。

 *

 今週末はナイト2000を再び整備に出します。
 ヘッドライトの中に水が溜まっちゃってるんですよ。
 ついでですからエアコンのコンプレッサーと、オイルも交換してもらうことにします。
 コンプレッサーは去年振動が指摘されてたんですよね。

 さて

 XT250を買うかどうか?それが問題だ。

 *

 連日政治家の発言を取り上げてああだこうだ賑やかですが、この際皆で言いたい事を言ったほうが良いんじゃないですかね。
 そのうち国民や特亜の人達も慣れますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買いましょう。 XT。
車検もないし。40過ぎれば保険も安くなるし。

あとはギンギンにチューンして30馬力ぐらいにしましょう。


住宅の暑さ対策は いろんなものが出てますけど、いまお勧めは遮熱塗料ですかね。
特に最上階の輻射熱対策にはオススメです。

No title

一度、字コンテとネームを見てみたいなぁ・・・  |ω・)チラッ
・・・言ったみただけです。すいません。

先生のようなタイプの方が、固有名詞を大書きした時点で購入は決定したものと思われますが・・・。
また、物欲全面戦争でしょうか(^^;

No title

書籍読み漁りお疲れ様ですm(_ _)m
教育業界では「知識は理解を助け、理解は記憶を助ける」という言葉があるんですが、それを一歩進めると発想まで助けることになるんでしょうね。
ストーリーテリングの妙、今回も楽しみにしています(^-^)

Re: No title

> 買いましょう。 XT。
> 車検もないし。40過ぎれば保険も安くなるし。

 設定上オンボロで良いというのが魅力的です。
 バイク保険て車両保険のオマケにつかないのかな?

> あとはギンギンにチューンして30馬力ぐらいにしましょう。
 
 お金が無いです(キッパリ)。

> 住宅の暑さ対策は いろんなものが出てますけど、いまお勧めは遮熱塗料ですかね。
> 特に最上階の輻射熱対策にはオススメです。

 家はともかくナイト2000の暑くなる事と言ったら。

Re: No title

> 一度、字コンテとネームを見てみたいなぁ・・・  |ω・)チラッ
> ・・・言ったみただけです。すいません。

 うーん、じゃあそのうちに。
 
> 先生のようなタイプの方が、固有名詞を大書きした時点で購入は決定したものと思われますが・・・。
> また、物欲全面戦争でしょうか(^^;

 今回は置き場所をどうするかという大きな問題もあるのです。

Re: No title

> 教育業界では「知識は理解を助け、理解は記憶を助ける」という言葉があるんですが、それを一歩進めると発想まで助けることになるんでしょうね。
 
 まあ私は本当、ろくすっぽ知識も無いので、その分物がどんどん入るのかもしれません(笑)

> ストーリーテリングの妙、今回も楽しみにしています(^-^)

 気がつけば発売日間近ですね。
 よろしくお願いします。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
