

乗り物あつまれ

 私はビリーズ・ブートキャンプで「貧弱な坊や」と言われない肉体作り。
 ナイト2000はエアコンの交換修理のため、入院です。
 
 いや、現在のエアコンもまあまあ冷えるんですが、去年の四月くらいかな?点検したらガスが全部抜けていて、コンプレッサーがものすごく振動するようになってたみたいなんですよ。
 初期不良なのか、それとも内部のベアリングがガスが抜けてしまった事で錆びたのか、とにかくその振動がファンベルトを外し、オーバーヒートの一因にもなったみたいなんです。

 これはその後添加剤を入れたら落ち着いたらしいんですが、現在もエアコンを使う時にビクビクしてしまうのです。
 なので思い切って交換してもらうことにしました。
 ついでにヘッドライト内部に水が溜まる現象の改善と、オイル交換など。
 一週間くらいかかりますかね。
 
 さあ、この隙にバイクを購入するかどうか、肚を決めてしまおうと思います。

 狙ってるXT250は二十万円前後の価格帯が多いみたいなので、ダッシュボードのカスタムとどちらを先にするかが悩ましい所ですね。
 回転計とかも製作を開始したいし。

 アクセルペダルとかスピードメーターを欲しいって言う人は結構いるんですが、開発費はすごくかかるんですよ。
 私だけが優越感感じるパーツとして制作してるのに、全部普及してしまう(笑)
 マージンとかを取るとパーツが高価になり過ぎますしねえ。
 
 *

 安倍首相、大分県を訪問 杵築市で耕作放棄地を活用した茶畑視察

 
『安倍首相は18日午前、大分・杵築(きつき)市を訪れ、耕作放棄地を活用した茶畑を視察した。
安倍首相は「ここ50haで、全体は、200haに。今50haが4倍に。きのう(17日)、農業農村所得倍増計画を発表しましたから、ここは、お茶については(所得が)5倍で」と述べた。
安倍首相が視察したのは、農業法人が耕作放棄地を造成した茶畑で、安倍首相は、自ら茶葉の収穫作業を体験した。
安倍首相は、17日に発表した成長戦略第2弾で、農業・農村の所得を10年間で倍増させる目標を掲げており、6月にまとめる成長戦略に反映させたい考え。
午後は別府市で、およそ80の国や地域から学生が集まる立命館アジア太平洋大学で、学生と意見交換する予定となっている。』


 戦車・戦闘機・トラクターと来て今度は茶葉の収穫機ですか。
 いろんなものに乗りますねえ。
 
 *

 【Twitterで激白】乙武洋匡氏が車椅子を理由にレストランで入店拒否されたと告白 / レストランは謝罪と弁明

 『スポーツライターとして活躍している乙武洋匡(おとたけひろただ)氏が、車椅子を理由にイタリアンレストランで入店拒否されたと Twitter で告白。店名を出して書き込みしたことから、インターネット上で大きな話題となっている。』

 乙武氏の車椅子って、あの電動で動く奴ですかね?
 う〜ん、車椅子の使用を事前に伝えなかった乙武氏にも落ち度はあるけれど、お店のほうもせっかく来てもらったんだから、なんとか楽しんでもらえるように知恵を絞れば良かったのにね。

 現代は国民一人一人が情報を発信する手段を持ってるんですから、ちょっとした対応のミスが大事件につながりますからねえ。
 こないだのレッドバロンの一件とか。

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
