スポンサーサイト


へっきし

 なかなか加藤茶のような見事なくしゃみは出来ないものです。
 はっくしょん!

 しばらくぶりに重度の鼻炎を発症。
 今までは薬を飲めばそれなりに落ち着いていたんですが、服用しても鼻から水のような液体がポトリと落ちてくる。
 原因はなんだろう?

 時期的にたいがいの花粉は終わってると思うんですけどねえ。
 帰農からエアコンを使い始めていますが、ハウスダストかなあ。
 アレルギーはある日突然発症するから猫毛かもしれませんが。

 そういえば、小麦粉とかは腐るものじゃないから、長期間ほったらかしにしていても問題は無いのかと思いきや、ダニが中で繁殖するそうですね。
 ダニアレルギーのある人がうっかり食べちゃうと大変だそうな。
 猫どものカリカリもあまり長期間は保存しておけないなあ。

 作業に集中できないので、明日も続くようなら病院へ行ってきます。
 右手甲の湿疹も未だに良くならないし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人として越えてはいけない一線を余裕で越えてきやがりました……
どんな理由があっても許されない発言です。
マスコミは例のごとく華麗にスルーしそうなので速攻FACEBOOKで拡散します。

しかし かの国は、日本を貶めるときに自国をも貶めることを忘れませんねw
大統領が訪米して日本を非難するときに報道官はセクハラに明け暮れるが如くww

いったい何を考えてるんでしょう(´・ω・`)

コレ喧嘩どころか戦争ふっかけてますよね

江田島さんの1線に同感です。
原爆が神の罰だぁ?
悪意と殺意に満ちた兵器以外の何モンでもないだろうが。
大空襲が過酷な刑罰だぁ?
喧嘩が強かった方が一方的にトドメ刺しただけだろうが。
そもそも、韓国人には、原爆は韓国が落とした、と信じている阿呆が
本当にいるそうです。(ロビー活動の成果として)
頭大丈夫か、と真剣に聞きたい。
また、先日来日した自称慰安婦は、やはり詐欺師でした。
「証拠はある。私自信だ!」とか。
それは(真偽は別にして)証言っていうんだよ。
そもそも、韓国人には、自尊心や、慈愛という感情はないのでしょうか。
まあ、ベトナムで笑って妊婦の腹を踏み抜く奴らのことですから、ないのでしょう。
そもそも、それらを追及しない日本のメディアもおかしいと思います。
22日に大阪生野区でおこった通り魔事件は、在日韓国人の仕業だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/72b70b00b140f90fa21ba3272c00cfec
でも、報道は以下の通りです。
□産経・FNN=韓国籍の男
□朝日・毎日・読売・NHK=無職の男
□SJ・時事=田仲桂善(通名)
真剣に、この国のトップの一部は、在日に強請りでも受けているんじゃ
ないかと疑いたくなります。
長文、申し訳ありません。
アレルギーは、まだブタクサなんかがありますので、余裕があれば、
検査をおススメします。

No title

小麦粉 長期間の保存だと酸化してまずくなりますよ。食べられないことはないけど。
病院にいってアレルギー検査して薬を貰って治すのが近道ですね。

虐殺って定義はなんなんでしょうね?無抵抗な市民を一方的に殺戮することでいいんでしょうか。 それとも日本人がすると虐殺で中国人やアメリカ人がやると正当な戦争行為なんでしょうか。原爆だけでなく日本全国で行われた空襲はどう考えても虐殺行為でしょう。

朝鮮人って原爆に関しては被害者なんだけどね。そのあたり理解してるんでしょうか。
まるで連合国側のような記事です。

( ・ω・)1

( ・ω・)原爆投下で2万人以上の朝鮮人が亡くなっています。

( -ωー)その中には朝鮮の王族もいます。爆心地700メートルで、ほぼ即死
でした。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E3%82%B0%E3%82%A6


( ・ω・)この人たちも「神」の罰で死んだということになります。ならばその「神」とは「死神」であり、「神の罰」ではなく、「死神のご利益」でしょう。彼らに言わせれば、被爆した朝鮮人が出たのも日本のせい、ということらしいですが、原爆投下が本当に「因果応報を実現させる正義の神」のなせる業ならば、朝鮮人だけは無事に救うという奇跡はやってのけるはずです。そうなっておらず、矛盾が生じている以上、背理法によって、「原爆投下は正義の神の仕業ではない」ことが証明されていると思います。(・ω・ )ノ

( ーωー)原爆はキリスト教の従軍牧師に祝福されたアメリカ軍兵士の手で、当時東洋最大と言われた長崎の大浦天主堂の敬虔なカトリック教徒の上に投下されてもいますし、2重3重の意味で、「正義の神」の手によるものでないことは世界中に証明されていると思います。


( ・д・)!40年間植民地政策を取った日本は原爆投下を受けて当然、と韓国が言い放つなら、400年間世界中で植民地政策を敷き、はるかに多くの虐殺を行ってきた欧米列強は、さしずめ各国が2×10=20発ずつ今から原爆投下という神罰を甘受する義務がある―――そう主張したも同然です。この点もまた今後この情報が世界に拡散する上で、欧米列強から反感を受け、墓穴を掘ったといえるのではないでしょうか。



( ・ω・)反日ドーピングで酔っ払い、当事者と何ら関わりのない70年後の論説委員ごときではなく、投下前後の最前線における、投下の張本人・アメリカの最高指導者たちの証言こそが、全世界や日本における教育において、知らされる価値を持っていると思います。

( ・ω・)2

( ・ω・)!
「広島に投じられた一発目の原爆は全く不必要な実験だった。なぜこのようなひどい爆弾を、世界に誇示するためだけに使用する必要があったのか??」 ―――ウイリアム・ハルゼー 米海軍提督

(・Д・ )「原爆投下は、米国兵士の命を救うためには全く必要のないものだった。我々は日本に原爆を投下する必要はなかった。」
―――アイゼンハワー 米第34代大統領 連合国軍総司令官

( ・Д・)「いかなる詭弁を用いようと、原爆投下の主目的が、戦闘員ではなく女子供老人などの非戦闘員の殺傷であったことを否定することはできない。そもそもアメリカは日本を挑発しなければ決して真珠湾を攻撃されることはなかっただろう。」
―――ハーバート・フーバー 第31代アメリカ合衆国大統領

「日本がソ連に和平仲介を頼んだと知った1945年6月、私は参謀達に、戦争は終わりだ、と告げた。ところがワシントンのトルーマン政権は突如日本に原爆を投下した。私は投下のニュースを聞いたとき激怒した。」
―――連合国軍総司令官 ダグラス・マッカーサー ( ・д・)!

( ・ω・)3

「この新兵器を爆弾、と呼ぶことは誤りである。これは爆弾でもなければ爆発物でもない。これは”毒物”である。恐ろしい放射能による被害が、爆発による殺傷力をはるかに超えたものなのだ。アメリカは原爆を投下したことで、中世の虐殺にまみれた暗黒時代の倫理基準を採用したことになる。私はこのような戦い方を訓練されていないし、女子供を虐殺して戦争に勝ったということはできない!」 ―――ウイリアム・ダニエル・リーヒ 米海軍提督、大統領主席補佐官


「(アメリカが原爆投下を予告したとのアリバイに使ってきた)ポツダム宣言は、原爆が何なのかを明確に日本に、世界に伝えることもせず、一般的な修辞句をならべただけの、全くの偽善でしかなかった。私は原爆が正しく使われたとはまったく思っていない。」 ―――オッペンハイマー


「私はトルーマンに、広島の破壊を示す写真を示した。大統領は、それを見て、我々が負わなければならない恐るべき責任について、私に吐露した。」 ―――ヘンリー・スティムソン 米陸軍長官

Re: No title

> 人として越えてはいけない一線を余裕で越えてきやがりました……
> どんな理由があっても許されない発言です。
> マスコミは例のごとく華麗にスルーしそうなので速攻FACEBOOKで拡散します。

 朝日は韓国が旭日旗に難癖をつけてるのを、今だにスルーしてるようですしねえ。

> しかし かの国は、日本を貶めるときに自国をも貶めることを忘れませんねw
> 大統領が訪米して日本を非難するときに報道官はセクハラに明け暮れるが如くww
>
> いったい何を考えてるんでしょう(´・ω・`)

 「日本が自分達の言う通りになれば、全ての問題が片付くんだ!」じゃないでしょうか。
 いや、本気でそう考えてると思います。

Re: コレ喧嘩どころか戦争ふっかけてますよね

> 江田島さんの1線に同感です。
> 原爆が神の罰だぁ?
> 悪意と殺意に満ちた兵器以外の何モンでもないだろうが。
> 大空襲が過酷な刑罰だぁ?
> 喧嘩が強かった方が一方的にトドメ刺しただけだろうが。
> そもそも、韓国人には、原爆は韓国が落とした、と信じている阿呆が
> 本当にいるそうです。(ロビー活動の成果として)
> 頭大丈夫か、と真剣に聞きたい。
> また、先日来日した自称慰安婦は、やはり詐欺師でした。
> 「証拠はある。私自信だ!」とか。
> それは(真偽は別にして)証言っていうんだよ。
> そもそも、韓国人には、自尊心や、慈愛という感情はないのでしょうか。
> まあ、ベトナムで笑って妊婦の腹を踏み抜く奴らのことですから、ないのでしょう。
> そもそも、それらを追及しない日本のメディアもおかしいと思います。
> 22日に大阪生野区でおこった通り魔事件は、在日韓国人の仕業だそうです。
> http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/72b70b00b140f90fa21ba3272c00cfec
> でも、報道は以下の通りです。
> □産経・FNN=韓国籍の男
> □朝日・毎日・読売・NHK=無職の男
> □SJ・時事=田仲桂善(通名)
> 真剣に、この国のトップの一部は、在日に強請りでも受けているんじゃ
> ないかと疑いたくなります。
> 長文、申し訳ありません。
> アレルギーは、まだブタクサなんかがありますので、余裕があれば、
> 検査をおススメします。

 結局「意図した事とは違うメッセージが伝わった」と釈明しましたね。
 何もかも予想通りでした。
 
 韓国国内からはこの記事に対しての怒りの声は出て来ていないようです。
 ですので、これは「一般的韓国人の意見」と考えてよろしいかと。
 私はこれから全ての韓国人がこの記者と同意見であると考えて接する事にします。

Re: No title

> 小麦粉 長期間の保存だと酸化してまずくなりますよ。食べられないことはないけど。
> 病院にいってアレルギー検査して薬を貰って治すのが近道ですね。

 くしゃみは風邪が原因だったようです。
 風邪でも耳鼻科に行けば症状が楽になる事もあるんですが、休診でした。
 ナイスタイミングです。
 乾いた笑いが出ましたよ。

> 虐殺って定義はなんなんでしょうね?無抵抗な市民を一方的に殺戮することでいいんでしょうか。 それとも日本人がすると虐殺で中国人やアメリカ人がやると正当な戦争行為なんでしょうか。原爆だけでなく日本全国で行われた空襲はどう考えても虐殺行為でしょう。

 風船爆弾なんて、アメリカ本土に一個か二個届いただけで卑怯の何のと言ってますしねえ。
 戦争には勝者と敗者はあっても、正義と悪はありません。
 戦闘と、それに伴う責任があるだけです。

> 朝鮮人って原爆に関しては被害者なんだけどね。そのあたり理解してるんでしょうか。
> まるで連合国側のような記事です。

 「当時は日本として戦争に参加してたんだよ」と何遍言ってもわかりませんしねえ。
 脳の構造が私たちとは異なるとしか思えませんよ、ぐったり。

Re: ( ・ω・)1

> ( ・ω・)原爆投下で2万人以上の朝鮮人が亡くなっています。
>
> ( -ωー)その中には朝鮮の王族もいます。爆心地700メートルで、ほぼ即死
> でした。
>
>  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E3%82%B0%E3%82%A6
>
>
> ( ・ω・)この人たちも「神」の罰で死んだということになります。ならばその「神」とは「死神」であり、「神の罰」ではなく、「死神のご利益」でしょう。彼らに言わせれば、被爆した朝鮮人が出たのも日本のせい、ということらしいですが、原爆投下が本当に「因果応報を実現させる正義の神」のなせる業ならば、朝鮮人だけは無事に救うという奇跡はやってのけるはずです。そうなっておらず、矛盾が生じている以上、背理法によって、「原爆投下は正義の神の仕業ではない」ことが証明されていると思います。(・ω・ )ノ
>
> ( ーωー)原爆はキリスト教の従軍牧師に祝福されたアメリカ軍兵士の手で、当時東洋最大と言われた長崎の大浦天主堂の敬虔なカトリック教徒の上に投下されてもいますし、2重3重の意味で、「正義の神」の手によるものでないことは世界中に証明されていると思います。


 長崎の資料館には確か当時の焼け爛れた教会の壁が展示されていたように記憶していますが、おそらくここで記者が述べている神は自分たち自身でしょう。
 より詳しく言えば、自分たちの感情を正当化してくれる都合のいい存在とでも言いましょうか。
 いえ、非常識極まりありませんが、朝鮮人は本当にこういう思考をするようです。
 
> ( ・д・)!40年間植民地政策を取った日本は原爆投下を受けて当然、と韓国が言い放つなら、400年間世界中で植民地政策を敷き、はるかに多くの虐殺を行ってきた欧米列強は、さしずめ各国が2×10=20発ずつ今から原爆投下という神罰を甘受する義務がある―――そう主張したも同然です。この点もまた今後この情報が世界に拡散する上で、欧米列強から反感を受け、墓穴を掘ったといえるのではないでしょうか。

 中共がかつてイギリスをはじめ欧米列強に蹂躙された歴史を綺麗に忘れているように、彼らも清の属国であり、日本に独立させてもらったことは綺麗に忘れてますからねえ。
 併合を承認したのは当時の国際社会なんだから、そっちに文句を言えば良いのに。

> ( ・ω・)反日ドーピングで酔っ払い、当事者と何ら関わりのない70年後の論説委員ごときではなく、投下前後の最前線における、投下の張本人・アメリカの最高指導者たちの証言こそが、全世界や日本における教育において、知らされる価値を持っていると思います。

 本当なら、こういったことを歴史の教科書で学ばせなければいけないのに、戦後の左翼史観のせいで「戦時下と言えど、非戦闘員への攻撃は許されない」ということがすっぽり抜け落ちてしまってましたからねえ。
 私も「戦争なんだから、空襲で人が死ぬのは当たり前」と長いこと思ってましたよ。
 恐ろしいものです。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
