

高温多湿

 午後になって天気がやや安定したようなので、買い物に行くかとナイト2000のカバーをめくってギョッ。
 ボンネットやフェンダーのそこかしこに、蕁麻疹のような小さなポツポツが出来ています。
 以前はこんなもの絶対に無かったので、慌てて板金屋さんに持って行きました。

 どうやらブリスターというもののようです。
 ボンネットの下地に不純物があり、それが水分を吸って膨らむわけ。
 完全に治すには塗装を全部はぎ落としてやり直さないといけないみたい。

 なんとも、「またか」という感じですが、車なんて外で使ってる限りどうしたって傷ついたり汚れたりします。
 よっぽどひどくならない限り、後回しにすることにしました。
 しばらく走ってボンネットが高温になり、中の水分が蒸発したためか、目立たなくなったようです。
 不思議な現象ですね。
 これからは乗らなくても一日一回はカバーをめくって換気した方が良いのかな。

 *

 自室にテレビを入れることにしました。
 三菱のブルーレイ・ハードディスク内32型です。
 
 なにせテレビが無いとゲーム機がつなげられません。
 ゲーム機が無いとドリームクラブもアイドルマスターもできませんし。

 お店ではブルーレイ内蔵テレビってほとんど扱ってませんでした。
 あっても右にディスク取り出し口があるタイプだと、設置場所の都合で置けません。
 コンセントの数の都合もありますし、やっぱり一体型が望ましいわけで。

 これしか選択肢無かったんですが、展示してある一台だけだというので格安で買ってきました。

 *

 追及に球団及び腰 責任の所在はどこに

 『この日初めて統一球変更の事実について公式に説明を受けた12球団。それでも加藤コミッショナーや幹部の進退を問う声は上がらなかった。

 「責任問題よりも事実をきちっと知りたい。12球団そろって同じ球。公平性が失われたことはないと認識している」とはパ・リーグの村山理事長。第三者機関は、あくまでも事実関係の調査が目的という認識だ。

 球団側が責任追及に及び腰になる理由はある。今季開幕以降、明らかに本塁打が増えているにもかかわらず、反発係数の検査結果の開示を求めなかった。いわば問題を放置してきた。6月になって選手会側の要求で真相が発覚したが、ある球団幹部は「秘密にしたのは公平だし、6月に一斉に公表したのは正しい判断」とさえ話した』


 ん、まあ、憶測でものを話すのは本来いけないことではあるんですが、後ろで糸を引いているのはどう考えてもあの球団のあの老いぼれでしょう。
 実名出しませんからひどい言い方もできるというもの(笑)

 それにしてもWBCのときの迷走といい、このコミッショナーは何のためにいるのかわかりません。
 所詮実権の無いお飾りなんでしょうけれど、柔道・相撲・野球・ボクシングと日本のスポーツ界ってグダグダ過ぎますねえ。
 選手無視・ファン無視・それで人気低下を嘆いたって仕方無いでしょうに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ガラッ)ドリクラ(3種所持)、アイマス(3種所持)と聞いてッ!!

Re: No title

> (ガラッ)ドリクラ(3種所持)、アイマス(3種所持)と聞いてッ!!

 アイマスDVDすら買おうとしている私。
 そんじょそこらの41歳とは違うッ!

 …いや、最近は珍しくないのかも。こういう男。
 
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
