スポンサーサイト


テレビ届く



 以前購入しておいたメタルフレームラックにぴったり。
 三ヶ月ほど店頭に飾ってあったみたいですが、それほどヤレた感じはありません。
 画面もキレイなものですし。

 さっそくブルーレイやDVDを再生して画面チェック。
 私の見るものって古いテレビドラマ中心ですが、32型くらいだとDVDでもそれほど荒さは感じないようです。
 これが40〜50型だとブルーレイ優勢。
 50型以上になってくるとさすがのハイビジョンでも画像がやや荒くなってくるそうですが、そちらはこれから4Kテレビの市場になってくるんじゃないかなあ。

 まあ漫画家に必要なのは画質より中身です。
 
 PSPをつないでみようかと思ったら、端子がHDMIしか無いのね。
 デジタル端子って時代遅れなんだ…。
 あとでWiiでもつないでみます。
 購入から二・三年経ってるのかな?

 *

 インターバル中に今年の帳簿の入力をしておこうと思ったら、コピー機のトナーが切れて預金口座のプリントアウトができません。
 結局伝票をまとめただけで先送りです。
 予定通り行かないこと。

 *

 東京都議選が近くなって、家の近所でも選挙カーがかしましいです。
 駅前で候補者の方に「よろしくお願いします!」と握手をされましたが

 ごめん、あなたの政党・あなたの政党の候補者に投票することなんて、金輪際・未来永劫に無いですから。

 心の中ではそう思いつつも、実際にはにっこり笑ってさようならです。
 しかしまだ8%も支持率あるのか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

D端子といいつつ、中の信号はアナログです。
ドイツワールドカップがあったから2006年でしたが、仕事でD端子とHDMIの映像を見比べたことがあります。素人目にもはっきりと分かる違いでした。(展示場でワールドカップの話ばっかりだったから印象に残ってます)
HDMIは映像と音声を配線1本で簡単なのでD端子は駆逐されるなと当時思ったものです。

金曜日に新宿を同僚と歩いていたら都議会選の事でインタビューされそうになりました。
都民ではありませんと断りましたが、インタビュー受けた後で「埼玉県民なんですけどね」とやったら面白かったかなと笑い話にしてましたけど、参院選の前哨戦としてメディアは力いれてるんでしょうか?

Re: No title

> D端子といいつつ、中の信号はアナログです。
> ドイツワールドカップがあったから2006年でしたが、仕事でD端子とHDMIの映像を見比べたことがあります。素人目にもはっきりと分かる違いでした。(展示場でワールドカップの話ばっかりだったから印象に残ってます)
> HDMIは映像と音声を配線1本で簡単なのでD端子は駆逐されるなと当時思ったものです。

 結局HDMIのケーブルを買いましたが、模様替えしたためソフトが見つかりません…。

> 金曜日に新宿を同僚と歩いていたら都議会選の事でインタビューされそうになりました。
> 都民ではありませんと断りましたが、インタビュー受けた後で「埼玉県民なんですけどね」とやったら面白かったかなと笑い話にしてましたけど、参院選の前哨戦としてメディアは力いれてるんでしょうか?
 
 まあ東京都政にそれほど争点があるわけでもないですし、時期的にプレ参院選としての見方しかしてないでしょう。
 維新には残念でしたが、比例ならとれる可能性もあるので腐らず頑張って欲しいものです。

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
