スポンサーサイト


鳩を返せ!

 ウルトラマンエース・超獣ブラックピジョン登場回のサブタイトルですが、今の私の心境は
 
 「鳩は帰って来るな!」

 です。
 国民に迷惑をかけて苦しめる超獣になってしまった鳩は、やはり退治するしか選択肢は無いんでしょう。
 当時はエースがボカーンとやってしまったのを見て「なんてことするんだ!」と思いましたけれど、手を下す者が一番辛いという場合だってあるんでしょうし。

 まあほら、人間社会にいるからブラックピジョンも迷惑がられるだけで、ヤプールの国に行ってしまえば可愛がってもらえるかもしれないし。

 ですから

 「帰って来るな!鳩!!」

 …え?ウルトラマンAの話ですよ?あくまでも。

 「もう喋るな!鳩!!」

 *

 「東映チャンネル」で「5年3組魔法組」などを観ているのですが、すぐに画面がフリーズしてしまいます。
 なんとかならないものか。

 この「MJバッグ」は懐かしいなあ。
 紙で作ってみようとした記憶があります。
 ボイスボールとマジッカーは覚えてるな。

 ヤフオクでチェックしてみたら、玩具のバッグが出品されてますね。
 心くすぐられますが、これくらいで衝動買いしていたらお金がいくらあっても足りません。
 最近ゲッターロボの超合金も欲しくなって来ているというのに。
 
 子供の頃に買ってもらえなかったものが欲しくなるのももちろんですが、持っていたものが欲しいという気持ちもあるんですよね。
 ライダーの変身ベルトなんて今持ってても使い道ありませんが。

 現在、自室を「ジブリ美術館」のような西洋アンティーク風の空間にすることを構想中です。
 メタルラックとか便利ですが、四十オヤジの部屋にあるもんじゃない気がするので。
 
 書斎のほうは「80年代風若者の部屋」にするのはどうかなと思ってます。
 ナンノのポスター貼って、当時のラジカセとかファミコンとか漫画本とか置いて、「オレたちひょうきん族」とか流すわけです。

 「まんが道」に出て来るトキワ荘みたいな空間にすることも考えたんですが、あそこまで質素な空間て子供時代を遡っても記憶に無いんですよね。
 畳しいて70年代風の部屋にするのも良いかなあ。
 閉じこもってると寂しくなりそうだ。

 *

 ナイト2000は本日修理から期間。
 日本とアメリカでは口金の規格が違うため、接合部からガスが漏れていたそうです。
 溶接して付けてしまったそうなので、これで大丈夫…だといいな。

 走れなくなるような重大な故障は無いですが、細かく小さな悲しいことが多いです。
 仕事のインターバルに入ったとたんに降るとか、雨にも祟られっぱなしですし。

 ですので、今回の仕事が終わったら、ひとつお祓いでも受けてみることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日UPされた本棚画像で気になっていました。
日本の妖怪FILEの隣にあった「インテリアJACK」
僕も持ってますwww

部屋にテーマを持たせるのは統一感を出してとても良いですよね…
……だが何故に80年代若者wwwwラジカセはアイワですかwww

さすが先生 おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれ…るかといえばやや微妙です( ̄▽ ̄)

No title

鳩は・・・いや~あれこそ狂人と言うのでしょうね。リアルかつ盛大に見せてくれなくてもいいのに・・・。これを見ていると、怪人なんて目的がはっきりした常人なのでしょうね。

西洋アンティークよく分かりませんが、80年代金持ち若者風なら、パイオニアあたりのシステムコンポが欲しいですね。(手が届かずサンヨーまででしたが、それでも高かった・・・)  考えると、家電っておそろしく安くなってるんだなぁと思いますね。経済が縮小するわけだ。

口金って、インチとセンチの違いですかね? よく機械のボルト・ナットいじっててイラっとするポイントなのですが。
溶接は、かなり上手くないと耐久性がなぁ・・・っと、不安になっても仕方ないですね。信じましょう(笑)



  

Re: No title

> 先日UPされた本棚画像で気になっていました。
> 日本の妖怪FILEの隣にあった「インテリアJACK」
> 僕も持ってますwww

 参考になるようなならぬような。
 私の趣味ってひとつやふたつじゃないだけに、あんなシンプルな生活はとてもとても。

> 部屋にテーマを持たせるのは統一感を出してとても良いですよね…
> ……だが何故に80年代若者wwwwラジカセはアイワですかwww

 AIWAありましたねえ。
 まあ自分の青春時代だからというのもあるんですが、当時の若向け玩具や漫画雑誌の散乱する部屋って、普通に現代の子供部屋と大して変わらない感じがします。
 となるとそこに籠ってるオヤジというのはなんとも気色悪い。
 昭和部屋って意外と難しいです。

Re: No title

> 鳩は・・・いや~あれこそ狂人と言うのでしょうね。リアルかつ盛大に見せてくれなくてもいいのに・・・。これを見ていると、怪人なんて目的がはっきりした常人なのでしょうね。

 少なくとも怪人たちは自分達のやってることが「悪いこと」という自覚はありましたから。
 こういううさん臭い正義や善意を振り回す連中を叩きのめす漫画を描きたいですわ。

> 西洋アンティークよく分かりませんが、80年代金持ち若者風なら、パイオニアあたりのシステムコンポが欲しいですね。(手が届かずサンヨーまででしたが、それでも高かった・・・)  考えると、家電っておそろしく安くなってるんだなぁと思いますね。経済が縮小するわけだ。

 「高くてちょっと手がでないけれど、どうしても欲しい」ものを買おうとするからみんな頑張るんですよ。
 低所得者も高所得者も同じような生活が出来る世の中なんて、活力無くなります。
 スマートフォンなんて20万円くらいするべき。

> 口金って、インチとセンチの違いですかね? よく機械のボルト・ナットいじっててイラっとするポイントなのですが。
> 溶接は、かなり上手くないと耐久性がなぁ・・・っと、不安になっても仕方ないですね。信じましょう(笑)

 じゃないですかねえ。
 規格自体30年前のものだし、ガスも最初フロンが入ってたんじゃないかと。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
