スポンサーサイト


あちー

 今日はお昼から夕方まで、ナイト2000であっちこっちお買い物。
 やっぱり車があると公道範囲桁違いに広がりますね。
 「ついでにあれ買いに行きたいけれど、遠いからやめとこう」とならずに済みます。
 エアコンもまあまあ冷えるようになったみたい。
 冷え具合は以前とそんなに変わらないですが、30年も前の車のエアコンが効くという事自体奇跡みたいなもんです。
 それにしても今日の蒸し暑かったこと。

 まず先日購入した望月三起也先生の直筆イラストを額に入れてもらいました。

 

 う〜ん、額に入れるとさらに素晴らしい。
 さあこれを何処に飾ろうか?

 自室に飾りたいのは山々ですが、そうすると家に来た人が誰も見られません。
 とはいえあまり日当りの良い部屋に飾ると退色してしまいそうで嫌だなあ。

 それからもうひとつ。
 スペインのイラストレーターさんが描いている一筆書き風似顔絵アート。
 以前「特攻野郎Aチーム」のものを購入しましたが、今回は「ナイトライダー」のマイケルの似顔絵です。

 2013-7-4-2.jpg

 遠くから見ると似顔絵、よく見ると細かいキャラクターたちの落描きになってます。
 なんと日本語のお礼のメッセージカードが入ってました。
 サイトはこちら

 こうして日本にいながら、気軽に海外のイラストレーターさんの作品を購入できるというのは、すごい時代になったものですねえ。

 *

 その後お袋にベッドをねだられているので、八王子のムラウチ家具へ。
 
 当初、自分のベッドをお袋に譲って新しいのを買うつもりでいたのですが、ベッドってそんなに代わり映えしないんですよね。
 自室のベッドを解体して一階まで運ぶ手間とか色々考えたら面倒くさくなって、お金を渡して好きなのを買ってもらうことにしました。

 最後にホームセンターへ行って、ケーブルカバーを買って来ました。
 ルンバが動くことを考えると半円状のものが欲しかったんですよ。
 近くのホームセンターには置いてなかったので、昭島のほうまで出かけました。

 *

 その後部屋の模様替えの続き。
 今回だいぶ本を処分してしまいましたが、捨てた本も読み始めると面白くて後ろ髪を引かれる思いです。
 そりゃそうですよねえ、書店で見かけて、面白そうだと思うから買ってるんですから。

 関係ないことをしているようですが、こんなことをしていても頭の中はフル回転しています。
 今月もなんとか一本はまとまりそうな感じ。
 毎回毎回綱渡りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

額縁はUVカットのシートかガラスに変えた方がいいですね、あと蛍光灯も

模様替えは案外重労働ですよね

Re: タイトルなし

> 額縁はUVカットのシートかガラスに変えた方がいいですね、あと蛍光灯も

 結局陽の当たらない階段に設置しました。
 夜間のみLEDでライトアップされます。

> 模様替えは案外重労働ですよね

 古いものを捨てるのが大変で…。
 こんなことなら二・三十年使うことを考えて家具を買うべきでした。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
