

コミックゼノン新年会



 昨日行われたコミックゼノンの新年会に参加して来ました。
 
 いや、のんきに参加していられる進行ではないのですが、この機会を逃すとまた一年ご挨拶もできないような作家さんもいますし、新人の作家さんとか新人賞をとった漫画家志望者さんとか、作家陣と顔を合わせるために来られてる人もいるんだと思うんですよ。
 ですので必ず参加するようにしています。

 今年で連載開始・プロの漫画家としてデビューしてから十年になります。
 当時は32歳。当時の「週刊コミックバンチ」の中では若手でも、気づくといつの間にか「ゼノン」「バンチ」どちらでも中堅のベテラン作家になっています。
 よくここまでやって来れたなあと思うと同時に、また今年一年をなんとか乗り切りたいものです。

 いくら描いても自信とか確信みたいなものが持てる稼業ではありませんが、描けるうちはあれこれ悩まず全力投球。
 どこかで「十周年記念作品」みたいなものが描けると良いですね。

 今回はナイト2000での参加。
 ホテルの地下駐車場が思いのほか狭く、縁石にタイヤを接触させるという初めての体験。
 来年はリベンジしてやるからな、覚えとけ。

 *

 現在のナイト2000の内装です。

 2013-29-1.jpg

 一昨年末の状態と見比べてみて下さい。
 
 2011-12-31.jpeg
 
 2013-1-29-4.jpg


 ダッシュボードやハンドル、コンソール類の形が整えられ、つや消し黒で塗装されています。
 メーターの化粧板も、ぐっと良い表情を見せてくれるようになりました。

 2013-1-29-3.jpg

 ロアコンソールのパイロットランプの一部不点灯は、玉が切れていただけだったようです。
 LEDを交換したら復活しました。

 ハンダで指を火傷してしまいましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しくデビューする漫画家さんたちは数多くいらっしゃいますが、それを長く続けることの難しさ・・・。先生は10年も続けてきたというのですから、すごいことです。創作活動の困難さが、いかに大変なものであったのか?私などには想像することもできません。
これからも先生の漫画を読み続けていきたいので、体だけはお大事にしてください。

それにしても、ナイト2000、かっこいいですね!!
内装がこんなにも落ち着いたものになっていると、とってもアダルトな感じに見えてしまいます。
一昨年の内装の状態・・・・、これはこれで面白いですね。光沢感がいかにも80年代のSFドラマというか、あの当時の未来のとらえ方が表れているような気がします^^。

Re: No title

> 新しくデビューする漫画家さんたちは数多くいらっしゃいますが、それを長く続けることの難しさ・・・。先生は10年も続けてきたというのですから、すごいことです。創作活動の困難さが、いかに大変なものであったのか?私などには想像することもできません。
> これからも先生の漫画を読み続けていきたいので、体だけはお大事にしてください。

 ありがとうございます。
 そろそろ健康診断とかも受けないとダメな年齢なんですよね。
 テレビに自分と同年齢の人が出ていると、「自分もこんなに老けているのかな」と思ってしまいます。

> それにしても、ナイト2000、かっこいいですね!!
> 内装がこんなにも落ち着いたものになっていると、とってもアダルトな感じに見えてしまいます。
> 一昨年の内装の状態・・・・、これはこれで面白いですね。光沢感がいかにも80年代のSFドラマというか、あの当時の未来のとらえ方が表れているような気がします^^。

 ええ、雰囲気はだんぜんつや消しが良いんですが、塗装が弱いらしくすぐヒビが入ってしまいます。
 何か対策を考えないといけません。
 ラバースプレーとかはどうなんだろう?
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
