スポンサーサイト


カバーイラスト

 

 初めて書籍のカバーイラストを手がけました。
 「ガロ」の青林堂さんから出版される本です。
 興味のある方はぜひお手に取ってみて下さい。
 今月22日発売だそうです。

 現在青林堂さんは「フジテレビデモに行ってみた!」とか、若者向けに保守論陣の書籍を手がけています。
 なかなかスケジュール的には厳しいですが、今後こちらの仕事もねじ込んでいけると良いですね。

 こっちのブログを始める時に政治や国際問題は極力扱わないようにしようと決めましたし、現在もそのつもりなんですが、これから仕事として踏み込んで行くとなるとちょっと事情が変わって来ますかねえ。

 基本クリエイターってあまり思想とか政治信条みたいなものを明らかにしないほうが良いとは思います。
 相反する考え方をするお客さんたちを逃がさないためには。

 でも、はっきりさせたらはっきりさせたで来る仕事もあるし、作家の思想や信条なんてあえて口で語らなくとも作品の内容に滲み出るものですしねえ。

 ま、私が小物だからこんなことで悩むのは間違いありません。
 思想信条が合わなかろうが、作家本人が嫌いだろうが、作品は面白いので見てしまう…というのが本当でしょう。
 そういった高みを目指さないといけませんね。

 *

 韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念
 
 「3、4人の『日本人狩り』の若者たちが、バットなどを手にして街を徘徊(はいかい)している。見つかれば『竹島はどこの領土だ?』『慰安婦をどう思うんだ』と必ず絡んでくる。怖くて街を歩けない」

 「レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わる。あげくに客の韓国人が議論を吹っかけてきて罵倒する。とても暮らせない。日本人の韓国脱出が始まっている」

  「悲惨なのは留学生だ。日本人とみると、韓国人教授が歴史問題で質問してくる。韓国の意に沿わない答えを言おうものなら、それが正しくても絶対に単位をくれない。屈服しなければ切り捨てられる」

 「ある大学院生は教授と歴史問題で議論になった際、教授の態度が急変、『お前はスパイだ。当局に告発するぞ』と本気で脅かされ、一目散に日本に逃げ帰った。韓国に学問の自由などない。異常だ」

 そういえば、ここの所「本当にあった」系四コマ誌でも韓流・韓国系ネタが激減してますね。
 いや、「東方神起」の追っかけをしている漫画家さんが新大久保に行ったことをネタにしていたりとか、ゼロになったわけじゃないんですが、かなり減ったと思います。

 チャン・グンソクもすっかりテレビで見なくなりましたしね。
 マッコリのCMも見なくなりましたし、あっちの文化振興院もそろそろ手詰まりといった所でしょうか。

 日本国内で行われている反韓デモを問題視する人達は、例外無く韓国国内でのこういった風潮に関してはスルーです。
 これこそ紛うことの無いヘイトクライムであり、人種差別だと思うんですけどね。
 彼らが「在外邦人の生命と尊厳を守ろう」と声を上げることは無いでしょう。

 私自身は「あちらがこういうことをするんだから、こちらも同じことを」という考え方は肯定しませんが、否定もしません。
 日本で「同じことをやってやれ」という人が出て来ても、まあ自然なことだろうなと思う程度です。
 「争いは同レベルの者の間でしか発生しない」という考え方はありますが、「同じ土俵に立たないと戦えない」というのも事実ですからね。

 静かに関係を絶てれば一番良いんでしょうが、国を挙げての国際的な嫌がらせには、それだけでは対応できない部分もありますし。

 *

 スマートフォンの電池がすぐ切れるようになってきました。
 買ってまだ一年くらいしか経ってないはずなんですが、寿命ですかね?
 明日チェックしてもらいに行かないとなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『静かなる日本戦区』坂東忠信……とりあえずジャケ買いですね( ̄▽ ̄)

ちなみに私は、宮崎駿監督の「作品」は面白いので結構好きですwww

Re: No title

> 『静かなる日本戦区』坂東忠信……とりあえずジャケ買いですね( ̄▽ ̄)
>
> ちなみに私は、宮崎駿監督の「作品」は面白いので結構好きですwww

 時間があればカットくらい描いても良かったんですが。
 
 作家の思想と面白さは別なんだなあと実感する今日この頃です。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
