

圧勝

 自公70超、過半数確実 「ねじれ」解消

 『参院選は21日夜、投票が締め切られ、自民、公明両党が改選121議席のうち70議席以上を獲得するのが確実となった。与党は非改選の59議席を含め、参院で過半数(122)を超え、衆参両院の「ねじれ」が解消することになる。

 自民党は選挙区に擁立した49人の大半が当選する見通し。公明党も選挙区の4人が全員当選する見込みだ。比例代表は両党あわせて25議席程度を獲得するとみられる。』

 まあ、まずまずの結果です。
 今回改選分の議席数では、自民党の単独過半数や改憲の発議に必要な三分の二を確保するのは最初から難しいと言われていたので、68点くらいの成績ではないでしょうか。

 あらかじめ言っておきますが、8月15日に安倍首相が靖国に参拝しなくても私は待ちます。
 参拝しなくてもなんらかの手は打つはずですし、第一政策の優先順序としては靖国参拝は下のほう…と言うか、政策ですらありませんね。
 任期満了で辞める直前でも良いんですよ。

 *

 民主王国の長崎、完全崩壊 大久保氏「菅元首相が最悪だった…」諫早市民の怒り収まらず

 『大久保氏は21日、産経新聞の取材に応じ、吹っ切れたようにこう語った。

 「菅さんが首相就任直後に消費増税を言い出し、そのせいで22年の参院選に負けた。にもかかわらず首相に居座り、TPP参加など公約にもないことを何の根回しも何の党内議論もなく言い出し、混乱を招いた。さらに東日本大震災でもひどい対応で批判を浴びた。首相にすべきではなかった。心からそう思います」』


 ここ数日菅氏のブログ等をみているとさもありなんという気がしないでもないですが、氏一人に責任を負わせるのも間違いだと思いますけどね。
 政権政党として未熟だったことも大きいと思いますし。


 *

 昨日車を運転中、夜間トンネルで大渋滞に遭遇してエンジンの調子が悪くなり、ストールまでしてしまいました。
 オーバーヒートかと思ったんですが、再びかけ直すとかかりますし、トンネルを抜けると復調してその後は家まで普通に走って帰れました。
 エアコンも異常なし。

 う〜ん、昨日の夜はそんなに気温も上がってないし、日光も当たってないからオーバーヒートではないかも。
 夏場だし、トンネル内でキャブレターが酸素不足を起したのかもしれませんねえ。
 
 本来なら夏と冬とで調整をしなきゃいけないそうですが、ずっとそのまま乗ってます。
 いろいろと面倒ですねキャブ車は。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、まずまずな結果ですね。
ここからが実力の見せ所でしょうか。

靖国参拝は、大陸・半島も鬱陶しいですが、腐れマスゴミの噛み付きがもっと五月蝿いと思われるので、当日は難しいかなぁ・・・。単純に仕事の効率としては、ですが。精神的には、威風堂々と「だからなに?」という態度でして欲しい気はします。

キャブは体験していないので何ですが、調整必須ですよね。やっぱり旧車はムリだなぁ・・・。

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
