

自室

 う〜ん、40オヤジの部屋じゃない。

 

 メタルラックやプラスチックケースの書類棚が安っぽさを演出するんですよねえ。
 ドラえもん冷温庫や貯金箱なども部屋のカオスを演出するのに一役買っています。
 もう少しなんとかならないものか。

 書斎はエアコンがつくかどうか見てもらうことにしました。
 あちらが一年中使用できるようになれば、仕事はあちら、こちらはホビー用のデスクとして使えます。
 一部屋で全部やろうとするからゴチャゴチャするんですよね。
 ロビの組み立ても溜まってきてるし。

 *

 韓国ネット民が「英雄」宮崎駿監督をバッシング 「風立ちぬ」は零戦を美化し戦犯国としての反省がない!

 『慰安婦問題で「日本は謝罪して賠償すべき」、領土問題は「半分に分けるか、あるいは両方で管理しましょう」などとスタジオジブリの冊子に談話を掲載して韓国で大絶賛されていたはずの宮崎駿監督(72)だが、翌日には一転し、韓国でバッシングに晒されているという。
それは2013年7月20日に日本で公開された新作アニメ映画「風立ちぬ」が、第2次世界大戦当時の戦闘機開発を素材にしていることが分ったためで、「宮崎監督には失望した」という意見がネットに出ているという。』


 なんともバカバカしいお話。
 何かコメントしようと思ったんですが、呆れ返るばかりで何も言いようがありません。

 宮崎監督の主張や歴史事実に関する知識はお世辞にも褒められたものではありませんが、韓国にしてみれば自分達の主張に同調してくれる貴重な日本の著名人だったはずです。
 中央日報を始め朝鮮日報などもこぞって監督の発言を報道していましたが、例え自分達の側に立つ日本人であっても、かけらでも日本人的な美徳や日本を賛美する姿勢を見せれば、その人間の全てを否定して攻撃する。
 うっかり妙な善意を発揮して、韓国の味方をすると酷い目に遭うということですかね。
 ひどいもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に住んでた部屋と見紛うほどのシンクロ率www

ウッド、メタル、プラスチックの混在が、利便性を追求した地方都市の街並みを思い起こさせます( ̄▽ ̄)

やはり家具選びのポイントは「使い道<統一感」これに尽きます。

家具類はなるべく色・素材・高さ・奥行きを揃えると雰囲気が落ち着くそうなので、一箇所で一括購入したほうがいいですよ♪

No title

むむ、TVラックの一番上に見えるはXBOX360?
お仲間だーヽ(´ー`)ノ

Re: No title

> 前に住んでた部屋と見紛うほどのシンクロ率www
>
> ウッド、メタル、プラスチックの混在が、利便性を追求した地方都市の街並みを思い起こさせます( ̄▽ ̄)
>
> やはり家具選びのポイントは「使い道<統一感」これに尽きます。
>
> 家具類はなるべく色・素材・高さ・奥行きを揃えると雰囲気が落ち着くそうなので、一箇所で一括購入したほうがいいですよ♪

 まあそうなんですが、一括で揃えるには先立つものが…。
 一点豪華主義とかもみっともないですしねえ。
 机なんかも良いデザインのものは使い勝手悪いです。

Re: No title

> むむ、TVラックの一番上に見えるはXBOX360?
> お仲間だーヽ(´ー`)ノ

 残念、Xboxは所有しておりません。
 しかし、ソフトには心惹かれるものがあるので買わないと断言もできず。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
