

おのれ

 ついに飼い主の枕まで占拠するほどに増長したか。

 

 一度「ここは自分のもの」と認識してしまうと縄張り意識が働くようです。
 三匹それぞれ寝てる場所はほぼ決まってますし。
 「猫用のスペース」が無いのが問題と言えば問題なんですが、連中は結局寝たい場所で寝てしまいますしねえ。

 かぎしっぽの足の爪が一本「巻き爪」になっていたので、寝ている所を狙ってニッパーでパチンと行きました。
 放っておくと肉球に食い込んでしまうのですが、こういう部分の設計って神様はアホだと思います。
 ある程度伸びたらポロッと取れるようにしておけばいいのに。
 オウムの嘴とかね。

 *

 昨日はサッカー東アジアカップの韓国戦でしたね。

 日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

 『【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。』


 いや、例によって旭日旗の持ち込みに難癖を付けて所持品検査とかやっているだろうということは想像していましたけれど、よくもまあこんな巨大な横断幕を運営側に気づかれずに持ち込めたものだと。
 まあ、運営側も知っていて見て見ぬ振りをしていたというのが正しいんですかねえ。

 なんでこう無意味にこちらの神経を逆撫でするのかと思いつつ、向こう(韓国)の新聞とか掲示板に投稿された意見などを読んでいてふと思ったのですが、彼らにしてみると日本に対する嫌がらせというのは「より良い日韓関係を築くための努力」なのかもしれないなと。
 実際、「日本側の態度は、我々がこれまでに友好のために注いで来た努力を無にするものだ」という発言もよく目にしますし。

 ですからこれからどんなに日韓関係が冷え込んでも、韓国側は国交の縮小や断絶を言い出すことはなく、延々と日本に対して友好のための「努力」を続けるんじゃないかと。
 頭の痛い話です。

 軍事アナリスト、小川和久さんのTwitterでの発言です。

 「韓国軍の将軍いわく。われわれは瞬間湯沸かし器です。激したときに一緒になって燃えないように気をつけてください。こちらが、もう終わったと思っていたら、日本側は本格的に燃え上がっていたなんて、韓国としてはたまりませんから。軍のトップには、横断幕の人たちとは違う人たちがいる。それが救い。」

 燃えるどころか噴火する可能性もあるんじゃあ…。
  

コメントの投稿

非公開コメント

瞬間湯沸かし器に失礼っすね

質の悪いヤカンが妥当でしょう( ̄▽ ̄)
有毒な成分も溶け出してきますしw

そもそも「火傷されたらヤカンとしてはたまりませんから」って言わないww

使えないヤ韓はさっさと捨てて電気ケトルに買い替えるべきですね

KARA焚きの心配も無くなりますwww

Re: 瞬間湯沸かし器に失礼っすね

> 質の悪いヤカンが妥当でしょう( ̄▽ ̄)
> 有毒な成分も溶け出してきますしw
>
> そもそも「火傷されたらヤカンとしてはたまりませんから」って言わないww
>
> 使えないヤ韓はさっさと捨てて電気ケトルに買い替えるべきですね
>
> KARA焚きの心配も無くなりますwww

 歌さんに座布団…て、もうあげる側なんだ。
 日本の無能なヤ菅も破棄したいところです。

 馬鹿と鋏は使いようですが、韓国は日本に害毒垂れ流すばかりで無益ですからねえ。
 産業も補完ではなく食い合う所が多いし、ウィンウィンではなくゼロサムの関係を目指すべきかと。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
