

バレンタインである

 うちのお袋がケーキを焼こうと思ったら、近所のスーパーで無塩バターが売り切れて無くなっていたのだそうな。
 やはり手作りチョコにチャレンジしようという野生の乙女が買い漁っているのだろうか。
 今スーパーに行けばチョコが安くなっているかもしれませんが、一気にホワイトデーの商品に入れ替わっている可能性もあります。
 タイミングの見極めが難しい。

 いや、ウルトラマンの容器に入ったチョコとか、バレンタインを抜きにして欲しい商品があったりするんですよ。
 メーカーも罪な事をしてくれる。

 *

 片田珠美(23)世の「非モテ男」に捧ぐ

 『今年1月、この連載の19回目で取り上げた遠隔操作ウイルス事件で、容疑者の男が逮捕された。容疑を否認しており、真相は捜査の進展を待たねばならないが、モテなさそうというのが第一印象である。

 そういえば、昨年10月に連載8回目で取り上げたiPS騒動男も、モテそうになかった。彼が性愛的に満たされていたら、虚言によって自己愛や自己顕示欲を満たそうとするようなことはなかったのではないか。』


 ネタでしょ?
 ネタですよね?

 失礼ですよこの記事。

 ゆうすけ君はまだ「容疑者」であって、犯人と確定したわけじゃありません。 J( 'ー`)し 
 確定した犯人だって基本的人権は尊重されるべきで、なんでこんな縁もゆかりも無い人間に容姿を中傷されなきゃならぬやら。
 これで冤罪だったらどうするつもりなんでしょうか。

 私の人生の中で、「なんでこの人がそんなにモテてるの?」というケースに遭遇したことは、一度や二度じゃありません。
 蓼食う虫も好きずきなんて言葉もありますし、軽々に自分の主観で判断していいことじゃないです。
 
 『自分がモテないのは、女を独り占めしているようなモテ男がこの世にいるせいだと思いこんでいる男性も少なくない。』
 
 「もてる男を皆殺しにする さればその分ナオンがこっちに流れてくるんじゃよ」
 「配線工事じゃあるまいし 思い通りにいくか」(神聖モテモテ王国)
 
 『モテない男に何となく親近感を覚えるのは、「精神医学界の沢尻エリカ」と自称するほどの美貌でありながら、私自身も同じような悲哀を味わってきたからだ。』

 ツッコミませんよだ。

 まあいくらなんでもバレンタイン用のネタ記事であって、真面目に書いた物じゃないんでしょうが、「精神科医」という肩書きで書くにしてはちょっと内容が良くない気がします。

 *

 クーポン共同購入サイトにてトラブル “キッチンとらじろう”がクーポン客に対してありえない接客

 『楽天が運営する共同購入サイト『Shareee(シェアリー)』はお得なクーポンをあり得ない値段で購入できるというサイト。似たようなサイトで『グルーポン』などあるが、この『Shareee』に掲載されていたハンバーグ店“キッチンとらじろう”にてあり得ない接客が行われたと客の証言から発覚。

クーポン内容は、「粗挽きハンバーグセット通常1850円」を半額以下の850円で購入できるというもの。そのクーポンが1008枚も売れ現在は販売終了となっている。しかしこのクーポンを実際に使った客からは次のようなクレームが寄せられている。』
 

 『実際にクーポン客が殺到すると“キッチンとらじろう”側はTwitterにて「心底、クーポンやって後悔してます。 逆に言うと来ないでいただきたいです。 ソレが解っただけクーポンやって良かったかもです」と発言。クーポン客といえどもお金を払っている客に違いはないはず。それに対して「来ないでいただきたい」は如何なものなのだろうか。
この“キッチンとらじろう”の口コミは『Yahoo!ロコ』にまで広がりを見せ利用者からの書き込みが相次いでいる』


 顛末がよくわからないのですが、つまりサイト運営会社から清算されるのはやや先のクーポン券を持ってお客が殺到したため、お店が一時的にただ働きをさせられる事になり、そのイライラが高じて…ということなのかな?
 結構この手のトラブルってよく聞くようになりましたね。

 私は外食する時にクーポンとか割引券の類いは一切使用しない事にしています。
 なんだかケチ臭くて嫌なので。

 でも、題材としてはなかなか面白いかもしれません。
 「コンシェルジュ」と「最後のレストラン」のどちらで扱おうかな?
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
